地域によって習慣が違う香典返し|マナー違反をなくそう

雑貨を選ぶのもよい

ギフトボックス

ちょっとしたお礼をする際に最適なのが、プチギフトでしょう。日常でのお礼に渡すこともありますし、結婚式の披露宴や二次会でも配ることも多くあります。数百円程度のものがちょうどよく、サイズも小さめのものがおすすめです。飴やクッキーといったお菓子のほかに、石鹸や入浴剤といった雑貨を選ぶのもよいでしょう。渡す相手が甘いものが苦手であるなど、好みがわかっている場合にはそれに合わせることも大切です。最近では、クッキーやお煎餅にオリジナルのメッセージやイラストをプリントすることができるサービスが増えており、よりオリジナリティのあるプチギフトを求める方から人気を集めています。また、結婚式や結婚式の二次会で配るプチギフトであれば、オブジェとなるタイプを選ぶのがおすすめです。プチギフトを飾るための台やバスケットがセットになったものがあり、ウェルカムスペースを華やかにするインテリアアイテムのように使用することができます。ウェルカムボードがわりにこのようなオブジェを使用するカップルも増えていますので、どのようなウェルカムボードにするかまだ決まっていないのであれば、一度検討してみるとよいでしょう。プチギフト専門の通販サイトであれば、このようなオブジェになるタイプのものからばら売りのものまで幅広く取り扱いがありますので、参考にするのがおすすめです。より多くの種類を見ることができるのは通販サイトならではですので、選択肢を増やすためにも活用してみるとよいです。

Copyright © 2016 地域によって習慣が違う香典返し|マナー違反をなくそう All Rights Reserved.